2017.02.22 (Wed)
Info

ガートナーカスタマーサミットに登壇いたしました

slack-for-ios-upload-12

2月21日、22日に有明の東京コンファレンスセンターで開催された
米国に本拠地を置く業界最大規模のICTアドバイザリ企業であるガートナー主催の
「ガートナーカスタマー360サミット2017」に執行役員の三浦が登壇いたしました。

このイベントは、顧客関連施策に取り組むビジネス及びITの専門家が最新の情報や調査結果を知ることにより、
顧客戦略がもたらすビジネス価値を最大化させるためのイベントです。

フロムスクラッチは「<One to Oneマーケティングで顧客体験を変える>
162社のアンケートから見えたOne to Oneマーケティングを実現するMAの真実」
というテーマでお話いたしました。

マーケティングオートメーションが市場を賑わせて早数年ですが、
MAを導入して実際に成功した企業は驚くほど少ないのが現実です。
今回、独自に行った160社以上に対するアンケート結果から見えてきた
MA導入の成否を分ける法則について紹介いたしました。

会場にはたくさんの方にお越し頂きました、
ありがとうございました。

http://gartner-em.jp/c360/?o=